2015年7月24日金曜日

おおきなかぶをべんきょうしたよ

7月に入っても、雨ばかりの万膳でしたが


 
       おおきなかぶ
 2学年揃って、「おおきなかぶ」を一緒に音読発表会しました。
  役割分担して、それぞれの役を一生懸命演じて発表することができました。
  小さい学年の子どもたちを中心に発表しましたが、お兄さん、お姉さんも「なつかしー」と言いながら一緒に出演してくれました。


一学期の最後の日に、お楽しみ会を開く予定でしたが、すわ!台風と言うことで一日早めに
お楽しみ会をしました。
みんなで、団子の粉を丸めて3種類のお団子を作りました。
「おいしいね」
みんな笑顔が一杯になりました。
途中で、教頭先生に写真も撮ってもらいました。教頭先生も「美味しいね!最高!」と褒めてくださいました。(おせじかもしれませんが)
楽しいひと時でした。またやろうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿